お墓参りで心尽くし♪


最近、お墓参りに通ってます。

 

以前は月イチだけだったのですが、

今はスケジュールに余裕があるので、

ここぞとばかりにご先祖様への御恩返しです^^

 

お墓参りに通っても収入にならないし、時間がもったいないよ~年二回くらいで良いんじゃない?

 

とも言われたことあって^^;

まあ。それも否定できないことですが(+_+)

 

お墓参りって親から子へと伝えられる大事なもの。

 

収入以上に大切な事を積み上げている感覚です。

 

僕は、今でこそ好きこのんで()肩揉み稼業をしてますが、それまでは親の肩叩きすらしたことありませんでした。

 

その時の分まで、今は草抜きして清めた後にお線香を焚きながら父のお墓に手あてをしています。

 

顔の輪郭、思い出をイメージしながの手あて。

 

昔は出来なかった親孝行を、

今、出来る幸せ。

 

汗まみれ、土まみれの掃除にすら、

愛おしい時間を感じます^^

 

たまにくる

「温かい鳥肌」

の体感はとても貴重です♪

 

amebloはこちら♪

 

facebookはこちら♪