満月の坐禅のすすめ♪

満月は夜が明るくなります。

 

寝てるはずの時間に目が覚めると、

自分の深層にあった感情や記憶が浮かびあがってきます^^

 

もしくは逆で、

感情や記憶が気付いてほしくて浮かび上がってくるから、

寝てる場合じゃないと目が冴えてくる。

 

ココロの中で味わい切れてなかった感情と無期限で向き合うように坐禅していました。

 

「これが自分だ、と思い込んでいたものを手放す」

 

ってのは、なかなか自分だけでは出来ないので。

 

「自分らしさ」を「癖」として。

「こだわり」を「固執」として。

ざっくり無遠慮に切り取ってくれる環境に入れば良い。

 

今までの一つ一つを省みて自己反省してみると、

夜空全体の中で自分は何も持っていない存在だったことに気付きます^^

 

持ち物の数だけ感情は高ぶりやすい。

 

「全てを持っているようで、持っていない」

ということの解放感は、とても気持ちの良いものです♪

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:11)

    falcydia

  • #2

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 20:55)

    dyfrakcyjny