セラピストミーティング♪

「ココロとカラダのコリをとかす」をテーマに
講座をさせて頂きました^^



①<坐学>   精神的な疲労について
②<坐学>   肉体的な疲労について

③<ワーク>  イチからゼンの癒し
④<実技>   コリをとかす技術

と大まかにこんな流れでさせて頂きました。



リラクゼーションやヒーリングに触れる機会は、
以前に比べてずっと増えました。

その分、自分の中で起きてるヒーリング
見過ごしているように感じます。

癒しは、外に求めるものではなく、ウチ(内、家)にこそ存在します。

それを感じることができて初めて、友人や周りに向く事ができます。

そうそう、癒しって・・・
「癒される」ものであって、「癒す」ものではない

ってこと。

実技はコリがとける技術をお伝えし、
ケースバイケースのリクエストに対応。

加えてデモンストレーションとして30分ほど技術を受けて頂きましたニコニコ




坐禅も考えていたのですが・・・
これは「とにかく坐ってみる」ことに尽きますグッド!

坐るにあたり、腰が痛くならないような工夫やコツをお伝え致しました。

紹介の御縁で初めてお会いする方もいましたが、
愉しんで頂けたなら嬉しいです^^


全部は載せきれないですが、頂いた感想をアップします音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

癒される空間で、ゆっくりとした気持ちになれました。
セラピストとは・・・
お客様の筋肉に語りかけながら施術するなど、色々勉強になりました。
施術もすごく気持ち良くて、心も体もスッキリしました。
ありがとうございました♪      

(30代女性 セラピスト )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会えてホッとしました。
坐学では、ついついお客様の顔を思い浮かべながら聴いていました。
あれこれ言われる現代社会。
疲れた体との向き合い方、参考になりました。
坐禅して自分と向き合ってみます。
心と体の繋がり、ほんっと痛感します。
気持ちがスッキリしました☆     

(20代女性 セラピスト)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日がただしんどかったですが、「とける」きてます!
これがなければ心がポッキリ折れてました。
まだ出来てないですが・・・
結構好評で、第2ステージて感じで、
また施術が最近楽しいです♪   

 (30代女性 セラピスト)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話もとても面白いし、畠中先生夫妻が最高なんです。
穏やかで、話し方がゆっくりで、落ち着きます。
忙しい日々の中、大事なことを忘れてると思い出させてくれます。
最高のおもてなし、ありがとうございました。
大変勉強になりました。

私のお寺は、「地蔵のてあて」です♪
   

(30代女性 介護職)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話の内容は人間にとってとても大切な事だし、
解決できる話ではないテーマもあったけど、
無駄なことは一つもなく、有意義に過ごせた。

実技は相変わらず畠中さんの手技は気持ち良くて、
何気ない触り方にも優しさが見えた。
本当のセラピストだと思う。

畠中さんのようなセラピストを友人や知り合いに知ってもらって、
畠中さんの施術を受けれる人が一人でも増えていく事の
応援ができればいいなと考えています。 

 (40代女性 接客業)


■イベント出展情報!

 

H25 12/23(月) 心斎橋にて

 

ビューティーバイキングというイベントに出展します!

 

 

大阪市中央区心斎橋2-3-2 ミナミビル1103号

 

「Beauty Viking」

 

11:00~17:00 入場無料♪

 


美容系のブースが割合多いようです。

 

 

地蔵のてあてのブースは・・・

 

<コリとけるてあて> 15分 1000縁~

 
お待ちしています(^_^)