H26年 初写経♪

今日は南森町で写経写仏 百年の会に参加してきました♪

H26年度、初写経です^^

H25年 七五三写経の様子はこちら

H25年 終い写経の様子はこちら





少し画像が見にくいですが、
・六方礼拝とイス坐禅
・塗香
・お写経開始
・休憩 抹茶接待と感想文
・自己紹介と座談会 「今、一番大事にしていること」

といった流れでした

天地・親・兄弟姉妹・友人・師・上司同僚に合掌して感謝を表したあと、
10分弱のイス坐禅で自分自身を整えます。

そして、両掌に御香を塗って清めてから
延命十句観音経の写経と観音菩薩様の写仏に入ります。

お釈迦さまと言葉を重ねる。

これは自分自身の中から浮かび上がる言葉を表に現す事にも繋がります^^

観音様の写仏はやっぱり毎回違うなぁ・・・
今回は、えらい男前な表情の観音様が出てきました

その後は、参加者の方が点てて頂いた御抹茶を頂きました♪



会場のエートスステーションは大通りに面しているので
外はかなり賑やかなのですが、
参加されている方々のオーラが整っているのか
会場入口を境に穏やかなヒーリングの空間になっているのです。

そんな中の座談会。

今回は顔馴染みの方ばかりでしたので、
自己紹介はそこそこに、皆さんの深い人生経験が盛りだくさんの座談会になりました。

僕の場合は「自分の内臓と一緒に人生を味わう」という内容で。

周りの皆さんはお話も上手なので、
とてもスムーズに進行される時間が安心できます

謙虚に、謙虚に、
お写経できる身体があることに感謝して
改めて生きていこう。

そんな、自分細胞が一新される機会が月に一度あるのは
とてもありがたいです。


お写経のカレンダーも購入しました♪




次回は2月8日(土)の開催です^^





御報告!

<地蔵のてあて>
を市内で受けれるようになりました


トータルビューティサロン Feliceさん にて

前もって御予約頂く形の完全予約制で出張ケアをさせて頂きます。

詳しくはブログコメント等でお問い合わせください。

とても素敵な環境で仕事できる機会を頂き
とっても嬉しいです!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪市北区天神橋7丁目11-6キングマンション天神橋Ⅱ907号

・地下鉄谷町線、地下鉄・阪急堺筋線
 天神橋筋6丁目駅下車 6番出口より徒歩3分
・JR天満駅下車 徒歩15分


地図はコチラ
フェリーチェ 地図