6/3(火) ワンデイ講座♪

6/3(火)はワンデイ講座でした♪

今回はボディの施術に関する講座&実技でリクエストがあったので、

・コリとける押圧
・スリムアップ軽擦
・ゆる伸びストレッチ

の3つの手技を基軸して、

リラクゼーションを深める技術、リフレッシュを高まる技術を

お伝えしてみようかな~と考えていましたが・・・



「今の課題はありますか?」

と聞いて出てくる内容がマニアックだったので、

それにとことん応えていく3時間になりました^^;


今回のテーマをざっくり言えば・・・

「ドラマチックな施術」

文面じゃ伝わりにくいですが、

その場にいてる皆さんには伝わったと思います♪


僕はまだ10年しかこの仕事をしていませんが、

実際の施術の中でアイデアが湧く瞬間があり

接客の中で言葉が増えていく。


その感覚はとても面白くてやりがいがありました。


「それはどうなってそうなってんのか」の裏付けをして、

一つ一つ出来る事が増えていく。


それは教える場に立ってもライブ感はそのまんまなので、

講座もセッションのような夢の時間なんです♪


どんだけ準備したとしても、

あの場にそろったメンツでしか創れない空間と温度がある。


最高です!


以下は頂いた感想です^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・やはり言葉のチョイス・感覚的な物言いなど、
「なるほど!」とか「あ!そうなんだ~」と思う事が多かったです。


・内容がめちゃ濃くて、頭がパンパンになりそうで、
たくさん持って帰れるのが嬉しいです!


・教えるというのはこうゆうことなんだ、と。
ただ伝えるだけではなく、イメージさせながらとゆう畠中さんのやり方は、
「私に合うな」とまた確認できました。
他ではないかな、と。
今のところまだ出会えてません。ありがとうございます☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回は今まで以上にマニアックなので

フォローアップが必要かも(^^ゞ