朝ジョグ&朝坐禅♪

今朝の朝坐禅^^

 

小雨に洗われて、いつも以上に涼しくてGOOD♪

昨日見つけた坐禅石は水溜まりが出来てたので・・・

今日は木陰にある石に坐りました


「石」は冷たいですが、
「石の上の苔」は生きてるので、ほんのり温かいんです

アメンボを眺めるのも久しぶり

ウシガエルとコオロギが鳴いてますが、
蝉も根性出してるので負けじと賑やかです


自然と一体化してる感覚が心地良いです


喉が渇くと舌や味覚はオレンジジュースみたいな
甘~い味を飲みたがりますが、

丹田に聞く(意識を向ける)と、
胆は甘ったるいのをそんなに欲しがらないようです。


自分の嗅覚・味覚の欲しいものに任せて摂取していると、
身体がどんどん悪くなる。

本当に必要な物はシンプル。

喉が渇いた時は、
水で潤すだけで十分だったりします


そこから湧いてくる感謝の気持ちこそ、
大事にしていきたいですね