10/19(日)は本昌寺フェスタ!

10/19(日)は本昌寺フェスタに出展させて頂きます♪


http://honshoji.sakura.ne.jp/sblo_files/honshoji/image/2014-09-25T23_13_20-1.JPG

街中のお寺なのですが・・・

 

色んな出展者の方々が出ます^^

 

昼間からジャズバンドが演奏するようです。

 

ビールもあります。

 

夜は夜で、ライブ&ベリーダンスショー&バーな時間を楽しめます♪

 

もちろん僕は電車で行くので、最後までほろ酔いで愉しみます

いや、むっちゃ愉しみます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「地蔵の足もみ」

15分  995縁(足裏のみ)
30分 1995縁(ふくらはぎまで)

「ハンドケア」
15分 995縁(手~肘まで)
※ハンドケアは相方が担当します。

 

 

足もみは医療が発達する以前から世界中で行われておりました。

 

日本においてはお釈迦様の足に五臓六腑の文様を描いた

「仏足跡」が奈良の薬師寺に残されております。

 

 

 

足を揉むと元気になることを、昔の人は知っていました。

 

 

 

またお坊さんも、裸足や草履で托鉢などの修行からお寺に帰った時には、
泥水を洗い清め、
俗世の煩悩を断ち切って修行に励んだそうです。
(「足を洗う」の語源でもあります)

 

 

 

足裏は、私たちの全てを支えてくれています。

 

 

 

足を洗う事で毎日のお疲れを洗い清め、

足を揉み解す事で身も心も元気になる。

だから、僕はしっかり揉みます。

 
お寺は滋養に満ちた畑のような場所。


ぜひこの機会に、お寺の足もみで身体の根っこから元気になってください♪