「いのち」の触れ方が深化しました♪

一週間の身延山での生活は・・・



とにかく素晴らしすぎる

エネルギーの交歓の毎日でした♪


山が、川が、空が!!


めっちゃ気持ち良くて、

こんな環境で仏教を学ばせて頂けたことに、

師匠と奥さんには感謝しかありません。。



あと、同じ法を学ぶ、法友たちとの生活・・・


これまた頭が良いような、


ちょっと壊れてるような(笑)、


面白い連中が揃ってて楽しかったです♪


本物の智慧の探求が

施術に深みを出す。


施術にお経の勉強?


という感じですが、

一筋の正しい真理を学ぶと

「いのち」の触れ方が変わってきます。


誰にでも地獄は有り得るけれども・・・

一人ひとりが自立して、

みんなで一緒に仏になる菩薩。


どのコミュニティでも

「人」次第でその場は地獄にもなり、

仏の世界にもなる。



だから、常に怠けることなく

自分を律して善いことを積み上げていくこと。



ますますまじめに生きようっ!


と思いました^^